ETERNALと私①

 とりあえずまず言わせて下さい。

 

舞台ETERNALというコンテンツに関わっている全ての方々、本当にありがとうございます。

 

 私は途轍もない新参オタである。それなのにエターナルという舞台の存在を知ったのは、紛れもなく Twitterに蔓延る「ETERNAL円盤化して」というツイートである。不特定多数のオタクから同じようなツイートが、それも何かの節目というわけでもなくほぼ毎日のように。

ETERANL、マジで何者??

LDHにハマる前、推し声優の主演舞台(アーマ)で大樹くんの存在を知り、「EXILE系の人も舞台とか出るんだ〜」とは思っていた。だから、推しが出ている舞台の円盤はそりゃ欲しいに決まってる。わかるな〜欲しいよね。私も舞台俳優の慎くんみたいな〜😌などと呑気なことを思っていた。

 

全然わかってないぞ当時の私。そういう問題じゃない。

 

 あまりにもみんながETERNALの円盤化を求めすぎている。エクストのフレンドさんのコメント欄でも観たもん。一体どんな舞台なんだ??と思い流石に調べることにした。

 どうやら慎くんは孤児出身の騎士で昂秀くんも同じ境遇の幼馴染。ふーーん。

─私の大好きなやつやん─

幼馴染ってだけでもうオタクは大好きだし(チョロすぎる)、まこひで大好き民からしたらそんなもの見たいに決まっている。昂秀くんの演技がめちゃくちゃ素晴らしくてもっと演技仕事をして欲しいという意見もめっちゃ見た。観たい。ハチャメチャに観たいETERNAL。しかしこんなものでは済まなかった。なんとRIKUさんのことを「愚弟」と蔑む藤原樹さんが見れるらしい。蔑み踏みつける藤原樹さんなんか見たいに決まっている。思わず2人の生年月日確認し直したよね。

 そして「しょごりくのマイプレがやばい」「しょごりくのオタクは死ぬ」らしいという情報。えっ、しょごりくはただの主従では……!?!?しょごりくは恒久平和の象徴なのにそんなはずは……きっとランペのオタクは全員マイプレに狂っているからまあそういうことなんだろうな、わかるよ〜😌などと呑気なことを思っていた。

 

 全然わかってないぞ当時の私。そういう問題じゃない。(2回目)

 

 しかし俄然ETERNALが観たくなってしまった。大抵の映像媒体なら金を払えば観れる。なのにETERNALに観る術は無い。

「ETERNAL円盤化して」

ここで私にも遂にこの感情が芽生えた。既にETERNALを浴びている人たちとは込められた感情は違うけれど、私もETERNALが観たい。観させて下さい。そう思い始めるとオタクはおかしくなっていくものである。気づけば心斎橋のトラステでまだ観たことない舞台のファイルを2枚買っていた。クロエとルークのファイルを買っていた。観たことないのに。

 私が心斎橋のトラステでファイルを買ったその日は武道館でiCONZ第一章最終決戦が行われていた日であったが、それからわずか三週間後の6月11日のことである。

 

「『ETERNAL2』ー荒野に燃ゆる正義ー上演決定!! 」

 

えっ?????????????

ちょっと待て、まだ私がETERNALとは何かを知らないのに2やるの??っていうか動いてるクロエさんめっちゃかっこいいじゃん……(告知映像)いやでもゴリゴリ試験期間じゃね????

えってか、

海青くんと龍くんとたっくんとやましょーさんとしょへさん出るじゃん!?!?

心の声長すぎるだろと思うかもしれないがクランパーコンビが最推しで98年組を心から愛し、山海激推しオタクでトリプルしょうが大好きな私にとっては追加メンバーの登場によってフルコンボを喰らってしまったのである。

まだまだ遊べるドン!!^^

クッソ行きたい、あまりにも行きたすぎる。しかし8月初旬、どう考えても試験期間の真っ最中なのである。スケジュールは全くわからないが被っている可能性しかない。大学一年生は必修が多い、つまり落とせば詰み、すなわち死である。試験をすっぽかしてETERNALには流石に行けない。とりあえず試験の日程がわかるまでは行けないものだと思って唇を噛み締めながらFC先行申し込みを見送ることにした。

そんな私に追い討ちをかけるようにあるお知らせが舞い込む。そう、

伝説のCL期間限定無料配信である。

そんなことある??(あった)

兎にも角にもあんなに待ち望んでいたETERNALが観れるのが嬉しすぎる。やっと、やっと私は全ての謎を解き明かすことができるんだ!!

 

ということで感想を述べたいところですがここから感想を語り始めるととんでもなくクソ長ブログになってしまうので一旦ここで区切りをつけます。

次回、私死す!!

お楽しみに!!